|
|
■3回目は前回にも書いた通り、経営パートについてのお話です。
”喫茶店”というからには、”経営”が大事になってきます。
そういった部分もゲームプレイに盛り込んでいます。
”経営”と言っても、複雑な要素ではありません。
日々の営業で稼いだお金を使って、お店のアピール度を上げるというものです。
内容的にも、お店を宣伝したり、設備を充実させたり、イベントデーを実施したりと、
”メイド喫茶”という舞台ならではの要素になっています。
行える内容には、キャラクターとの会話や、場合によってはイベント絵が用意されているものも
ありますので、それらを見るのも楽しみの一つになります。
営業中は、下のような画面でお店の状態を観察する事が出来ます。
当然ながら、最初のうちは大した来客は見込めません。
資金に余裕があれば、お店の発展のためにどんどん使ってしまった方が有効です。
シナリオによっては仕事中にもイベントが発生して、ADVパートが進行したりもします。
「オレはシナリオの方を進めたいんだ!」 という人のためには、
ゲーム速度の調節やスキップ機能も付ける予定です。
↓のようなミニサイズのキャラクターが画面上を動き回ります。
キャラの動きに加えて、ボイスを使った演出をしていくので、ぼーっと眺めていても楽しいものになる予定です。
■以上が経営パートの説明でした。
サンプルCGも増やしてありますので、そちらも是非覗いてやって下さい。
近いうちにキャラクター紹介の内容を更新するつもりです。
次回はキャラクターについて、色々と紹介するつもりです。
|
|
|
|