■3回目は前回にも書いた通り、経営パートについてのお話です。

 ”喫茶店”というからには、”経営”が大事になってきます。
 そういった部分もゲームプレイに盛り込んでいます。

 ”経営”と言っても、複雑な要素ではありません。
 日々の営業で稼いだお金を使って、お店のアピール度を上げるというものです。

 内容的にも、
お店を宣伝したり設備を充実させたりイベントデーを実施したりと、
 ”メイド喫茶”という舞台ならではの要素になっています。

 行える内容には、キャラクターとの会話や、場合によっては
イベント絵が用意されているものも
 ありますので、それらを見るのも楽しみの一つになります。


 営業中は、下のような画面でお店の状態を観察する事が出来ます。



 当然ながら、最初のうちは大した来客は見込めません。
 資金に余裕があれば、お店の発展のためにどんどん使ってしまった方が有効です。



 シナリオによっては仕事中にもイベントが発生して、ADVパートが進行したりもします。



 「オレはシナリオの方を進めたいんだ!」 という人のためには、
 ゲーム速度の調節やスキップ機能も付ける予定です。



 ↓のようなミニサイズのキャラクターが画面上を動き回ります。


 キャラの動きに加えて、ボイスを使った演出をしていくので、ぼーっと眺めていても楽しいものになる予定です。


■以上が経営パートの説明でした。
 サンプルCGも増やしてありますので、そちらも是非覗いてやって下さい。
 近いうちにキャラクター紹介の内容を更新するつもりです。

 次回はキャラクターについて、色々と紹介するつもりです。

・画面はすべて開発中のものです・


■ report01 “制作発表記念イラスト” 
■ report02 “ゲームのシステムと流れについて”

■ report03 “お店の経営について”
■ report04 “ヒロインの「尽くし属性」について”
■ report05 “ヒロイン「巳堂 羽織」について”
■ report06 “ヒロイン「上弦 彩音」について”
■ report07 “ヒロイン「天深 ヒヨリ」について”
■ report08 “ヒロイン「館早 つづみ」について”
■ report09 “ヒロイン「貴宮 結夏・蓬月 棗」について”
■ report10 “「メイドカフェ『Sucre』」について”
■ report11 “「パッケージイラスト完成」”
■ report12 “「OP曲完成!」”
■ report13 “「キャスト発表」”
■ report14 “「経営パートPV」”
■ report15 “「サンプルボイス発表@」”
■ report16 “「サンプルボイス発表A」”
■ report17 “「中間発表+α」”
■ report18 “「人気投票結果発表」”
■ report19 “「すうぃとOPデモ公開!」”
■ report20 “「特典イラスト公開!」”
■ report21 “「ドリームパーティー東京情報公開!」”
■ report22 “「3DはおりんのWEBデビュー」”

■ report23 “「<音泉>オーディション情報番組『バラトラ』」”
■ report24 “「突然質問にお答えしちゃおうのコーナー」”
■ report25 “「突然質問にお答えしちゃおうのコーナー第2弾」”
■ report26 “「突然質問にお答えしちゃおうのコーナーFINAL」”

■ “「Dearご主人様へ,」”