Comic Market77 レポート(2009年12月29日~31日)
Comic Market77
○日付
2009年12月29日(火)~12月31日(木)
○開場
東京ビックサイト西3・4ホール
○物販内容
●もっと姉しよフルセット[3000円]
-描き下ろしテレホンカード&クリアファイル
-2010年オリジナルカレンダー
-プレリュード設定資料集
-大型ペーパーバッグ
●ちょっと姉しよセット[1000円]
-プレリュード設定資料集&クリアファイル
●携帯ゲーム専用痛シール3種セット[500円]
●つよきす2学期素奈緒テレカ再販[1000円]
●メカミミ(PCゲーム)[9000円]
●つよきす2学期ドラマCD 竜鳴館のスポーツテスト[1000円]
●つよきす2学期ドラマCDシリーズ Vol.1~3[各3000円]
○委託販売内容
●PS2版つよきす2学期-SwiftLove-特別限定版[8000円]
●つよきす2学期シーツ 椰子なごみ&鉄乙女[7000円]
●ラジオCD-メカラジ-冬コミ特典付き[2500円]
○その他
・じゃんけん大会開催
※31日にはゲスト出演者で上田朱音さんが来てくださいました。
・無料配布

ブース

今回のブースは最新作「もっと姉」一色です。
今週紹介されている姉たちも一足早くお目見えしていました。





写真は開場前の様子です。

コスプレイヤーさん

竜鳴館女子制服はご周知のことでしょう。
なごみ用のウィッグもご用意していただき、ノリノリで役になりきっていただきました!



もうひとつの衣装は、「もっと姉」で登場する学園の女子制服です。
こちらも一足早くお披露目されていました。
実際のゲーム中ビジュアルも後々登場しますので続報を見逃さないように。

(ちなみに、レイヤーさんにプレリュードビジュアル設定資料集を見ていただいたところ、男キャラたちに超絶萌えていらっしゃいました。
そんな男キャラたちにもご期待くださいね!)
物販と無料配布、ムービー

最新作グッズセット含め、過去最多の販売グッズ数でしたが、
中でも携帯ゲームステッカーセットと大型シーツが早々に完売してしまいました。
携帯ゲームステッカーは実物サンプルを見て、購入を決定する人も多かったようです。

今回、かなりの量の無料配布物をご用意させていただきましたが、
なごみのストラップはやはり人気高しでした。
まさか3日目まで持たないとは……。
また何かイベントの時はご用意できればと考えていますのでそのときにご期待くださいね!

1月22日公開のトレーラームービーも最速公開していました。
左の店長は別のブースの方です。
じゃんけん大会
3日間とも多くの方にご参加いただきました。

中には連日参加の人もいらっしゃいました!
(お年玉プレゼントの応募の中にも じゃんけん大会に参加したというご報告がありました)
あの大型パネルが当たった人たちは、 ちゃんと家まで持って帰れたのでしょうか?(笑)

3日目には『メカミミ』冬音役の【上田朱音】さんに ゲストとしてご参加いただきました!
その場でサインしていただいたりもして、 とても盛り上がっていました!!さすが!
まとめ

当日、会場ブースにまでご来場いただいた皆々様、
誠にありがとうございました!

なお、コスプレイヤーさんの写真は
1月30日発売のパソコンパラダイス3月号様に掲載予定です。
当日、会場に来られなかった方のためにグッズセットの通販も行っております。

今後の参加イベントとしては、『キャララ!東京』などを予定しております。 (毎月参加かも?)

それでは今後もCandySoftをよろしくお願いします!

CandySoft/All Rights reserved